じもてぃ

  • 2015.08.25 Tuesday
  • 16:04
もう先週のことですが。

同じ県内のまりりんママさんと、東京在住で長崎出身のmichikoさんがお会いするというので、便乗させてもらいました。
まりりんママさんの記事
mochikoさんの記事

1508_オフ会
モザイク掛けてみたらちょっとやらしくなった(笑)ので、☆も付けてみた。
奥のキャップ女が私。

今年になってから卵巣がん、卵管がんのサバイバーさんとたくさん知り合えました。
いるじゃん、地元にも!
michikoさんは東京在住だけど、帰省されていたのでお会いできたのです。

私は、親が転勤族のため、故郷というものがなく、一番長く住んでいるのが長崎県なので、まあ長崎出身とはいえないけど、地元は長崎でいいか。

当たり前だけど、初めてお会いする方ばかりで。
でも、話が盛り上がるのはなぜなんだろう。不思議〜。
私は皆さんのお話を聞いて、知恵をもらい、勇気をもらい、笑いももらい(NK細胞活性化??)。
これから頑張っていこうと思えるんだなあ。

お二人ともありがとうございましたヽ(^。^)丿

 

九州女子会!(15年3月)

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 14:33
一度は出した欠席届を無効にし、参加してきました!
前回は、まだパート(土日)に出ていたときで、土曜日の朝のパートを終わり(日曜日は休みにしてもらった)、1泊2日の行程でしたが、今回はパートはないものの、時期的に繁忙期の在宅仕事があったこともあり、一次会のみの日帰り参加にしました。

オフ会前に時間があったので、久しぶりの都会!と、アミュでぶらぶらお買い物。

目的の一つ、クロックスの直営店。
いつもはネットで購入していたのですが、スニーカーは一応試着してみたかったので。
小さな私のサイズ、22センチで大丈夫だとは思うけど、ネットで買って合わなかったら嫌だなあと思って。
150328_クロックス
ま、普通の靴ですが。
22センチの紺はこれで最後だったらしいです。購入。

お店のお兄ちゃんがとても感じのいい方でした。しつこくもなく、ちょうどいい距離感で。

これからは、ネットでもスニーカーは買えそう。

あとは、本屋!
目的にしてはいなかったけど、田舎者にとってはむっちゃくちゃ広くて、楽しかったー。
で、別に博多で買わなくてもいいのに、文庫本を3冊も買ってしまった。
150328_本3冊
カバーしたら、中身がわからんがな(笑)。

「自由さは人を自由にする」つれづれノート22 銀色夏生
「TOKYO 0円ハウス 0円生活」 坂口恭平
「杏のふむふむ」 杏

つれづれは読み続けているシリーズ。まだ最新巻に追い付かず。
0円生活は、どこかで見かけたタイトルだったなあと。
サカイ教授(堺雅人氏ね)のことが書かれていて面白そうだったので、杏ちゃんの本。

あとはお土産品を幾つか。
私には
150328_明太子
辛子めんたい風マヨネーズタイプ(笑)。
お手軽に使えそうだなあと。


***

肝心のオフ会(やっとか!)。

前回(8月)は10人ちょっとだったような気もしたのですが、今回は20人弱!?
初めましての方もいらっしゃったし、顔は前回お会いしてわかるものの名前が覚えきれず(ごめんなさい〜)の方とか、ブログを書かれている方のHNとネームプレートが違うとごっちゃになったりとか、いろいろでした。すみません〜。
きっと私も「誰?」と思われるだろうと思い、「長崎の〜」を頭に付けて話すようにしました。

九州女子会だけど、福岡以外の九州人はもちろんながら、中国地方や関西、東京の方まで参加!のすごい広がりよう。
ちぇりぃ〜さんのお人柄ですね。

抗がん剤すると肝機能数値が悪くなっちゃうので、私はお酒はやめておきましたが(←数値が悪くなかったら飲んだのか?)。
しかし、皆さん、なぜにあんなにお酒がお強いの…!?
見ていて気持ちいいほどでした。

1人でネット見て悶々とするよりも、こうやって皆さんのいろんな知識や意見や愚痴や何やらを聞くのって、ためになるというか、楽しい!(というのも変ですが)
こんなに病気と戦ってきた人がたくさんいるんだと思うと、本当に心強いです。
特に今、再発治療中だから、あ、私も頑張っていけそう、治療が終わったら楽しむぞ!という希望が湧く感じ。

次回は6月。
もし6クールできたとしたら、治療の最後のほうだから貧血でふらふらかもしれないけど。行けたら行く!
関西も行きたいなあ。
東京も楽しそうだなあ。
ま、ここら辺は資金との相談ですが(笑)。

楽しみができると頑張れますね。


JUGEMテーマ:がん全般


 

楽しかった(^o^)

  • 2014.09.01 Monday
  • 10:28
初めて婦人科系がん患者さんの集まりに参加してきました。
九州女子会。
8月30日(土)夜の集まりだったので、1泊2日で福岡まで行ってきました。

ぱっと見、ただの女子会(?)なんですが、皆さん、がん患者さんだとは思えないほど元気、パワーが有り余っていました。
飲み会とか食事会は、PTAとか、息子の部活関係のママさんたちとぐらいしか、最近はしたことがなかったんですが、全然違う〜!
何も言わなくてもわかるというか、何を言ってもわかってもらえるというか……。


皆さん、知識もあり、話術もあり、そしてそして、なぜにお酒の強い方が多いのでしょうか(笑)。
食べつつ飲みつつ、いろんな話が聞けて、本当に楽しかった!

翌日はシーホークとやら(←よくわかっていない)をぶらぶら。
初めて福岡ドーム(いや、いつの間にやらヤフオクドーム)(のそば)に行きました!
140831_ヤフードーム
(太……)

前日まで雨だった(←長崎は)けど、当日はちょうどよい気候でよかった。
雨女じゃなかった、私(ちなみに長男は雨男・雨と共に移動する)。

次回もぜひ参加したいなあ。
しっかり真面目に働いて、パートのお休みと資金を得るべくがんばります。
(あ、その前に来週の検診もクリアしなければ!)

お誘いいただいたCさん、たくさんお話ししていただいた参加者の皆様、ありがとうございました〜。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PRほか


にほんブログ村

にほんブログ村



↓↓ 愛用中





ほかのBlogとか



ポイント貯めてます

地味地味活動です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM