体力なし 再再再1-7

  • 2017.12.04 Monday
  • 20:36

再再再発治療1クール投与日より7日目。

 

今日は朝から食欲がある!と軽くご飯。

昼も夜も米を食べました。

最近、夜はご飯を食べなくてもいいやという感じが続いていた(治療前ね)けど、久しぶりに夜にご飯がおいしかった。

 

思えば、副作用で吐き気がなく、いつも食欲ありありな思いがあったけど、治療前の時期って、夜は胃が重かったことが多かったような?

疲れていたのか、がんのせいなのか、そこらはわかりませんが。

数日ぶりにご飯がおいしい(おやつもおいしい)と思えた今日でした。

 

食欲わいた=腸が動いたのか、お通じもあり(最後はマグミットの影響か下痢になったけど)。ああ、よかった。

 

 

という感じで調子がよい1日かと思いきや、午後からパソコン仕事をしたら疲れが出、夜ご飯を食べた後も何だか疲れました。

体力は落ちていたのか。

前回の同時期の記録を見ると、「力が出ず血糖値下がった?」というメモ。

1週間後にどーっと疲れるようです。

 

 

参考 >再再発1クール7日目

再再再発治療1クール(TC療法は6+9+6+1=22クール目!!)7日目

謎の夢 再再再1-6

  • 2017.12.03 Sunday
  • 21:19

再再再発治療1クール投与日より6日目。

 

 

昨晩は、寝る前に酒を飲み(‥;)

ちょっと食欲がわき、つまみを食べ、就寝。

よく眠れるのです。体は疲れているようで。ただ、頭の中はあいかわらず何かしら浮かびまくり、夢ばかり見ました。

 

何か面倒くさいなというのばかり。目が覚めても、また目をつぶると、ずっと夢が続く〜。

 

実家の家の造りが変で困っちゃうのとか。

遠縁の娘さんがモンゴル系(?)で、おでんは食べたことがない、牛肉しか食べないとか。

カリスマ読者ママさんは携帯が使えず、編集者(?)が読者からの質問などを受けて教えているとか。

パスポートがないのにどうやって海外に?とか。

 

もう全然訳わからん夢ばかりなのです。苦しいです^^;

 

 

今日は、鼻をかんだらちょっと血が出るようになりました。これからは優しくかもうっと…。

食欲はまあ出てきたけど、胃なのか腸なのか苦しい気もする。排便はあり。

今晩は夢を見ないで朝までぐっすり眠りたいなあ。

 

 

参考 >再再発1クール6日目

再再再発治療1クール(TC療法は6+9+6+1=22クール目!!)6日目

 

 

何か重い 再再再1-5

  • 2017.12.02 Saturday
  • 20:49

再再再発治療1クール投与日より5日目。

 

朝はなかなか快適で、もう副作用は抜けたのか?と思ったけど、車を運転して買い物に行ったら若干怪しかった。

頭と体がどうもつながらないなあ。

 

夕べは薬なしで眠れたけど、1〜2時間ごとに起きては寝ての繰り返し。でもいつまでも眠れる気がする。

今日も午後からダラダラと眠る。眠る(目をつむる)と変な夢みたいのを見るばかり。もうろうはまだ続くのか。

 

心臓周り(左側)が重い感じ。

便秘?

食欲はあまりないので、夜ご飯はやめてみました。マグミットが効いてすっきりするといいなあ。

 

 

 

参考 >再再発1クール5日目

再再再発治療1クール(TC療法は6+9+6+1=22クール目!!)5日目

魂戻る 再再再1-4

  • 2017.12.01 Friday
  • 20:26

再再再発治療1クール投与日より4日目。

 

再再発治療のときもそうだったけど、吐き気とかはない代わり(?)に、いつも魂抜けた感がありまして。

体は意外と動けるのだけど、頭がちーっとも回りません。生活ができないわけじゃないけど。

今日は息子に買い物に連れて行ってもらったけど、お金を払うだけで精いっぱい。

 

ご飯を食べてから録画のたまったドラマを消化しようと思っても、気が乗らず。ただただ寝るのみ。

しかし、夕方から魂が戻ってきた感じが(笑)。

パソコン仕事したり、ご飯の支度(といっても温めるぐらいだ)したり。

生きているで〜という実感が湧いてきました。ああ、よかった。

 

食欲もまあまあ。食べるとちょっと胃が重いけど、大丈夫でしょう。

もう副作用が抜けたということではないだろうけど、もうろう感と魂抜けた感がなくなってきたのはよかった(^_^)v

 

 

参考 >再再発1クール4日目

再再再発治療1クール(TC療法は6+9+6+1=22クール目!!)4日目

ただ眠る 再再再1-3

  • 2017.11.30 Thursday
  • 20:21

再再再発治療1クール投与日より3日目。

 

食欲はあるけど、食べると若干胃痛。

午後はそのまま横たわり(途中布団に移動)夕方までただただ寝ました。

頭が眠いというより、体が眠い感じ?

頭の中は、再再発時もあったように、何だかもうろう、目をつぶると勝手に話が進んでいく(夢見ているような)。

 

暑くなったり寒くなったり。

体のきつさはそうでもないけど、全体的にどよ〜〜んとしている感じかな。

 

声はかれたまま。

 

 

参考 >再再発1クール3日目

再再再発治療1クール(TC療法は6+9+6+1=22クール目!!)3日目

肩こらず 再再再1-2

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 20:00

再再再発治療1クール投与日より2日目。

 

声は相変わらずかれています。やはり声帯が年寄りなせいか…。

先週までしょっちゅう左肩がこっていたのに、今週は全然平気。

パソコン仕事もやったりしているのだけどなあ。何かの薬のおかげじゃろうか。ますますわからない私の体よ。

 

だるさはあるといえばあるけど、何かしていると気が紛れて忘れる程度。

夕べは何度も起きてしまった。これはいつものことだな。体が疲れているのかすぐ眠れるのだけど、すぐ起きる。

手先がちょっとしびれてきたかな。生活に問題は全くなし。

食後はちょっと胃が変?という感じだけど、吐き気とかは全くない(これもいつものことか)。

 

 

先日の女子会の翌日、博多市内をぷらぷら。

ちょうどソフトバンクホークスのパレードの日で、ある通りに人がぞろぞろ。ここを通るのか。

でも、私はその道を突っ切り、ちゃっかり旗だけはいただいてきました。

171129_旗

 

目的地は福岡県立美術館

けちって駅から徒歩で行ってみたで〜(治療後にはできない行動)。

171129_水木しげる展

追悼水木しげる ゲゲゲの人生展

鬼太郎以外の作品はあまり知らないのだけど、いやあ、先生の絵、背景までむっちゃ細かい。

細かすぎて、老眼の私は眼鏡を外して見てしまったわ〜。

 

グッズも買いました。手ぬぐいと耳かきとクッキーと付箋紙。

入場は、初めて学割(大学生だもの)使いました。ちょっと恥ずかしかったけど。300円お得。

 

171129_居間

唯一写真撮影ができた展示。腐ったバナナを夫婦で食べていたそうで…。

 

 

 

参考 >再再発1クール2日目

再再再発治療1クール(TC療法は6+9+6+1=22クール目!!)2日目

 

ショップ: 楽天ブックス
コメント:戦争関係の作品を読んでみたくなりました。

声かれる 再再再1-1

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 20:55

再再再発治療投与日より1日目。

 

毎回抗がん剤すると、治療中は声がかれるのですが、いつもはその日だけだったような気がします。

なのに今回は翌日も声がかれています。

老化だから?

 

体調は。

昼食後にちょっと胃が痛くなり、腹が冷たくなっていたのでカイロ貼り。

だるさというより、眠さがやってきて、がっつり昼寝。

食欲はいま一つ。

そうそう、昨晩、お酒飲んだら(←治療日に飲むなんて)、胃に異常に染み渡りました。治療のせい?

 

そして、ここ半月ぐらい、右腹のとある部分が触ったり、当たったりしたら痛かったのですが(痛みの程度は筋肉痛というか、走った後の脇腹の痛みというか、普通にしていたらまーーーったく痛くない)、今日はぎゅーっと押しても痛くない(‥;)

炎症反応とか特になかったのだけど、処方してもらったデカドロンは炎症を抑えると書いてあったから、あの痛みは何かの炎症だったのかなあ。

 

私の副作用(?)やら症状は、先生に言ってもいつも「??」という反応だったり、他の方のブログとか見てもないような症状が多くて、私、人間じゃないかも…

とつぶやいたら、「じゃあ俺も人間じゃないのか」と次男がつぶやきました。そりゃそうだな。

 

 

参考 >再再発1クール1日目

再再再発治療1クール目(TC療法は6+9+6+1=22クール目!!)1日目

はじめに。

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 20:41

私のデータ。

1969年生まれ。息子が2人。
突然の卵巣腫瘍発覚で、あれよあれよで開腹手術、現在(2013年5月1日現在)、次の外来日(このときに病気の詳細がわかります)まで療養中。

ほとんど自覚症状がないままの発覚で、混乱している…
というほどでもなく、今のところなるようにしかならんなという気持ちです。

今後、きっと大変なんだろうけど。


2013年5月 生命保険会社に提出するための診断書が病院から届き、そこにはしっかりと「卵巣がん」と書かれていました。
なので、以降は卵巣腫瘍ではなく、卵巣がんと表示するつもりです。

2013年5月15日 昨日の外来にて「卵巣がん」「抗がん剤治療」としっかり言われましたので、今後は「卵巣がん」という言葉を使っていきます。
ふーっ、どうなることやら。

2013年 治療の簡単な経過。

抗がん剤投与は3週で1クールの治療。
TC療法(パクリタキセル&カルボプラチン)。
1週目にパクリタキセル&カルボプラチン、2週目、3週目はパクリタキセルのみ投与です。

2013年4月22日 手術(子宮、卵巣、大網全摘)
2013年5月29日 抗がん剤治療 1クール開始
2013年7月3日 抗がん剤治療 2クール開始
2013年7月24日 抗がん剤治療 3クール開始
2013年8月14日 抗がん剤治療 4クール開始
2013年9月18日 抗がん剤治療 5クール開始
2013年10月9日 抗がん剤治療 6クール開始

2013年10月 ステージは3だそうです(今ごろ?)。
そうだとは思っていたけどね。

主治医の先生に聞いたとき、2以上(間違っていはない)と言われたんだけど、それって何じゃ?と思っていて(笑)。
夫は「一緒に診察受けたときに聞いたよ」(←もっと前の話)だって。あれ? 私、そこまでパニクっていたのかい?
(人の話をよく聞いていないという…)
今日、先生にさらっと聞いたら、先生も「ずきみさんは3ってカルテに書いてあるよ〜」と、さらっと言ってくれました。



(途中の経過を記載していませんがっ)

2015年1月 再発。

2015年1月13日 経膣エコーにて謎のブツ見つかる
2015年1月14日 CT画像にて、腫瘤が2つ見つかり、再発の可能性大
2015年1月28日 PET-CTの結果も踏まえ、再発ということで、抗がん剤治療へ。
2015年2月2日 抗がん剤治療 再び

2015年4月22日 3クール終了後のCTにて、1つの腫瘍に縮小あり、効果あるということで、抗がん剤続行。
2015年8月12日 6クール終了のCTにて、判断できる腫瘍が見つからず、効果ありとされる。追加治療を進められ、3クール追加。
2015年8月25日 追加3クール治療、7クール開始。
2015年9月29日 8クール開始。

2015年11月4日 9クール開始。

・・・・・

 

2016年6月 再再発(転移)

 

2016年6月 CTにて脾臓に腫瘍が見つかる。PET-CTでは光ったので、再再発決定。

2016年7月 脾臓全摘手術を受ける。

2016年8月 抗がん剤治療開始 TCマンスリー療法

2017年1月 抗がん剤治療終了

 

・・・・・

 

2017年10月 再再再発

 

2017年8月 腫瘍マーカー(CA125)微増 CTでは異常見つからず

2017年9月 腫瘍マーカーさらに微増(基準値内)

2017年10月 腫瘍マーカー上昇(基準値越え)CTにて骨盤内に腫瘍見つかる

2017年11月 抗がん剤治療開始 TCマンスリー+アバスチン

 

 

・・・・・

病気観察日記ではありますが、ところどころにアフィリエイトリンクを入れたりしています。
ついでにお小遣い稼ぎもできればいいや、ぐらいなんですが、不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。

九州某県在住です。

・・・・・

連絡先など
> ツイッター やっています

バクバク正体 再再再1-0

  • 2017.11.27 Monday
  • 21:53

本日より再再再発治療開始。

抗がん剤TC療法+アバスチン(初めて!)投与日。

 

4回目となると慣れたもん…と思いきや、待合室にて、どうもドキドキが収まらない。体中に心拍が響く感じ。

これは、先月の再再再発決定の診療前に心臓バクバクして私もう頭がおかしくなっちゃう〜〜?と思ったときと似ている…

 

いや、違う。このドキドキは、私ではなく、壁から伝わってくる何かの振動!?

私の心拍と、謎のドキドキのリズムが違うのです(笑)。

 

建物内の何かの機械(?)の音が壁やらいすから伝わってきていたみたい。

こんなの感じるの、私だけ? 神経質すぎ?

 

まあ、私の心拍がでかすぎて落ち着かない(>_<) と思ったあれは、気のせいだったみたい。

心は確かに乱れていたけど、それに謎の振動が加わって嫌な感じになっていたようです。

 

でも、今日は珍しく血圧が高くて、やはり緊張しているのか、私。

 

 

前置き長いですが、結果、アレルギーが出ることもなく、TC+アバスチンの1クール目が終わりました\(^O^)/

化学療法室の方々はほぼ変わっていなく、どの方にも「また来ちゃった」と苦笑いしながらごあいさつ。

今日はヨガ教室でお知り合いになった方が2人、化学療法室に訪ねてきてくれたりと、にぎやかな一日にもなりました。

 

 

再再再発治療1クール目(TC療法は6+9+6+1=22クール目!!)

 

女子会ありがとうございました(^^)

  • 2017.11.26 Sunday
  • 21:42

昨日、九州女子会開催しました。

名ばかり幹事で、主要なあれこれはSちゃんに丸投げ状態でした。Sちゃん、ごめんね&ありがとう。

 

少人数でしたが、その分、皆さんと熱く語り合えた…かな?

 

次回は今の予定だと治療日のすぐ後になってしまうので、参加は無理かなと思いますが(;_;)

一人で悶々と悩んでいるとか、誰かに愚痴りたいとか、ただただ笑いたいとか(笑)。

機会ありましたら、九州女子会、お薦めですよ。

 

帰り道。

某セクシー姉さんが写真を撮りに行くというので、付いていき。

私も撮った。

171126_天神駅前

どこもかしこもイルミネーション。

 

博多駅前。

171126_博多駅前

去年、博多に行ったときと同じかな、どうかな(忘れた)。

 

 

明日からいよいよ再再再発治療開始です。

治療時間が長くなるので、(きっと大半は寝てしまうけど)テレビや読書だけじゃつまらないから、ドラクエでも買ってやってみるかと思っていたのですが、無料でできるこれが登場したので。

171126_動物の森

どうぶつの森 ポケットキャンプ

「トットちゃん!」の徹子母、朝さんが行商でためたお金で家を再建したごとく、私も行商のようにキャンパーたちを回って御用聞きして小銭ためています。

明日もやるぞ〜。

 

 

ショップ: 楽天ブックス
コメント:でも気になるドラクエ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PRほか


にほんブログ村

にほんブログ村



↓↓ 愛用中





ほかのBlogとか



ポイント貯めてます

地味地味活動です。


マクロミルへ登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM